top of page
  • 執筆者の写真ip/NOBU

新製品、開発中アイテム紹介

ここ最近季節がぐっと進み秋本番って感じになりました。外活したいところなんですが忙しくて時間が捻出できずウズウズしてます。


今日のblogは今現在リリース待ちになってる開発中のアイテムをずらっと紹介したいと思います。


長いです。



先ずは既存アイテムのリニューアル版を三つ。

GEN2…第二世代という事になります。


①TELASS GEN2

初代TELASSリリースから三年が経ち、その間多くのユーザーさんに使って頂けてますが第二世代へと移行させます。

詳しい内容は控えますが、ターゲットをソロキャンパーではなくファミリーキャンパーやグループキャンパーに設定してます。従来モデルより強度UPさせ僅かながら軽量化させてます。


②ARISSFIRE GEN2

こちらは発売から一年半ちょい経過したファミリーキャンパー向けの、BBQグリルとしても使える焚き火台。

ご存知のように今年ブランドロゴが変わった事で切り抜きを変更する際に少し形状も弄りました。

TOP部分をフラットにしクッカーなどを置き易い形状に。

これは後にリリースして好評なARISSFIRE tinyをヒントに改良しました。


③ARISSFIRE solo GEN2

こちらはARISSFIREのソロキャンパーバージョン。

こちらもTOP部分をフラットにして、ソロ用クッカーなどを隅っこに置き易くしています。


大小両モデルともに形状をシンプルにしたので、僅かながらコストダウンできる見込みです。(ARISSFIREのほうは、五徳パーツを工夫して2つ減らせてます)

一生使えるタフな焚き火台で、飽きの来ないシンプルなデザインなので長く使えると思います。



ここから新製品を三つ。



④IPPO no HANGER

これはソロキャンパー向けの焚き火ハンガーです。

写真のように片腕で吊り下げる方式で支柱を中心にして360度回転させる事ができます。

ポットの湯が沸けばくるっと回して今度はフライパンを火に掛かる…なんて事が容易に出来るようになります。


シンプルで持ち運び易さも追求したのでこんな感じで持ち運べます。

収納袋はIBUKIの物を兼用。そのぐらいのコンパクトさです。



⑤ARISSFIRE BOX (仮)

これは廃盤となった"KUBEERU BOX"に続く、IPPO PRODUCTSとしては二つ目のボックス型ストーブ。

今や沢山のボックス型ストーブが世に存在しますが、IPPO PRODUCTSらしいデザイン、ギミックを盛り込んだオリジナル設計で、アフターメンテナンスのし易さにも拘った小型焚き火台です。


この写真は数ヶ月前のもので、長いテストを経て改善点を見直し、既に形状変更しています。

オプションでの拡張性も見据えてます。


⑥ECO STAND mini

ECO STAND 2WAY plusが商品リストから消えたばかりですが、オールステンレスの小型モデルのリリースで再びECO STANDを復活予定です。


これは、先に紹介したBOX型ストーブをセット出来る他、OKIBI BOXもセット出来る専用設計になっています。

天板にある穴に足をセット出来る仕組みで、テーブル上でのガタ付きを無くしてます。


ARISSFIRE tiny用の穴は設けてませんが、勿論乗せて使う事も可能です。


四つの独立足を折り畳み可能で、BOXストーブをこの中に収納して持ち運び可能なサイズ設定にしています。



残り二つはTELASS soloに関しての物。


⑦TELASS solo-option- "スタンド用OD缶連結パーツ"

これは夏前ぐらいにSNSで紹介したTELASS solo用のオプションパーツの販売で、空のOD缶とOD缶スタビライザーを利用して使用できる自立式のランタンハンガースタンドです。


地面にペグうちが出来ない場所(コンクリートなど)や、テーブル上でも使用可能。

勿論転倒のリスクはある訳ですがテスト中倒れた事はありません。

ペグ打ちしないので、キャンプ中に好きな場所に好きなタイミングで簡単に移動させられるのが最大のメリットです。


⑧TELASS solo "color ver."

オリジナルの黒一色で展開していましたが、POPなカラーも選べるように追加ラインナップします。


カラーは、ピンク、レッド、ブルー、イエロー、パープル、オレンジの6色。


吊り下げるランタンのカラーに合わせたり、テントカラーに合わせたりして楽しんで頂けたらと思います。サイトの雰囲気もガラッと華やかに変わる筈です。





以上8点になります。


気になるアイテムはありましたか?

同時進行させてるのですがリクエストがあれば優先的に進めたいと思っています。

SNSやHPからのお問い合わせなど、どんどんお待ちしています。



早くリリース出来るよう頑張ります。


閲覧数:183回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ゴールデンウィーク前後の発送について

ゴールデンウィークが目の前に迫って参りましたね。私も外遊びの予定を沢山計画しているので待ち遠しいです。 連休中に出来る限り楽しんで使って頂きたいので連休に入るまでは毎日発送を頑張ってます。 ********************* 連休中(4/27〜5/6)の発送は、4/30(火)のみとさせて頂きます。 ※連休明けは、5/7(火)より発送致します。 ********************* 以

Commentaires


アウトドア、キャンプ、焚き火

bottom of page