top of page
  • 執筆者の写真ip/NOBU

開発テスト中アイテム

現行品の売れ筋ランキングは先程アップしたブログの通りですが、現行品の製作と並行して開発中アイテムも多数あり頑張ってます。


余談ですが…

他所のブランドを見ると、リリースしたら売る事を物凄く頑張ってられて、実際凄く売れているようなのですが、うちは…というか私はリリースしたら次のアイテムに心が動いてます。

なので全然儲かりません(笑)

もうこれは性分なのかも知れませんね。

ブランド存続危うしです。売る方も頑張らないと(汗)

まあ他所は他所なので全く関係ないのですが。



さて、開発テスト中アイテムですが、現在最もリリースに近いのが3アイテムあります。


一つ目は多くの方から要望のある"真鍮IBUKI"

夏頃からスタートしたのですが、IBUKIという最高のモデルがありながら、結構難航してます。

やはりオリジナルのIBUKIのバランスは越えれそうに無いです。重量もオリジナルよりかなり重い。この真鍮IBUKIは、世の真鍮好き、マニアに届けるつもりで進めてます(笑)

バランス、重量は度外視で見た目勝負。

ただ能力は落としません。


二つ目は"真鍮TELASS"。

元祖ランタンハンガー"TELASS"もリリースしてから二年経ちました。

未だに人気がありSNS上でも使ってくださってる方をよく見させて頂いてます。本当に嬉しい限り。


現在開発中の真鍮TELASSは、今夏リリースした"TELASS solo 真鍮ver."に引っ張られて作りたくなったランタンハンガー。

最初はノリで作ってみようとスタートしたのですが想像以上に出来が良くて今細部を煮詰める作業をしています。


スペック的には現行TELASSより軽く、工具を必要とせず組み立て可能で、強度もUPさせてます。ペトロマックスHK500などの重量級大型ランタンを使われるファミリーキャンパーなどにもベストチョイスになるような仕様です。


その代わり、高さ調整に関しては潔く廃止。

低く使いたい方は、TELASS soloの導入を検討していただきたい。


言うまでもなく真鍮製なので存在感抜群でメチャカッコいいです。


三つ目は"火バサミ"

本来今夏にはリリース予定だったのですが、思うようにテスト時間を設けることが出来ず…延び延びになってます(汗)

本当に申し訳無いです。


ただ、代わりと言っては何ですが、これは結構ヤバい雰囲気です。(良い意味で)

世界でただ一つと言っても言い過ぎでは無い独自性を持ってると思ってます。意匠性もあるので所有欲をそそられ、使う楽しみ、ついつい握りたくなるアイテムになる筈。

IBUKIと一緒に焚き火に向き合って欲しい。

こちらも細部の煮詰め作業中。


以上三つのアイテムを全力で頑張ってます。

順番はそれぞれ納得ができたタイミングでそれぞれリリースになる予定。

気長にお待ち頂けたら幸いです。


他のアイテムもあるのですがそれらはまた別の機会に。


写真を一枚も見せれないのが申し訳ないのですが、公開まで妄想しておいてください。


ではでは。





閲覧数:192回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アウトドア、キャンプ、焚き火

bottom of page