top of page
  • 執筆者の写真ip/NOBU

2021年仕事納め & IBUKIお手入れ

2021年も仕事納めとなりました。

今年も一年間ありがとうございました。

お陰様でKUBEERUやIBUKI、TELASSをベースに新商品も沢山リリースすることが出来、あっという間の一年間でした。

正直言って出来過ぎの一年ではありましたが、まだまだ満足域には全然達していないのでまだまだ頑張ります。

会社は休みに入りますが、連休中はテスト中アイテムのテスト三昧の予定です。

来年もよろしくお願いいたします。



年の瀬ということで、年末の大掃除をされてる方も多いと思います。

今日は、弊社火吹き棒/ IBUKIのメンテナンスを少し紹介したいと思いますので大掃除の後にでも是非実践して頂けたら幸いです。

ネジ込み式でコンパクトになるIBUKIですが、吹く時の吐息に混じる唾液によりネジ部がスムースに回らなくなってる方いらっしゃらないでしょうか?

また、回すときにキュルキュル鳴る音が耳障りだったりする場合の解決法を紹介。

写真のようにメインシャフトのネジ部が酷く白くなっていたら是非お試しください。











用意して頂くのは、綿棒とハンドクリームかリップクリーム。

あと拭き取る為のティッシュペーパー。

それだけです。


綿棒にクリームをつけネジ部に満遍なくぬってあげてください。

(ネジの谷の部分もしっかりと)


目安としては白い部分が黒に変わるぐらいでOKです。










こんな感じで塗って後はティッシュペーパーで余分なクリームをしっかりと拭き取ったら完了です。


後は、4つのパーツを全体的に少し湿らせた布巾のようなもので拭いてやって組付け。


僅かな時間で出来ますし、気持ちよく使って頂けると思うので、新しい年を迎える前に是非お試しください。










それでは、良いお年を!!






閲覧数:125回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.

アウトドア、キャンプ、焚き火

bottom of page