top of page

IPPO PRODUCTS 新ロゴ発表

2023年1月6日本日より、IPPO PRODUCTSのロゴ&シンボルマークが変わります。

このデザインに込められた想い、コンセプトなどを少し綴っておきたいと思います。



ロゴ書体は、視認性の良いFutura(フーツラ)を採用。【Futura=未来(ラテン語)】

IPPOの部分は打ち抜きの加工を施しており、今後製品への切り抜きなどに採用し反映させていく予定です。





シンボルマークの方は、見ての通りアウトドア・キャンプギアブランドらしく炎をモチーフとしてデザインしています。




ただ、これは焚き火から出る煙であり、


調理クッカーから出る湯気でもあります。




またこれは、IPPO PRODUCTSが歩んできた道をも表しています。

立ち上げから三年、苦労しつつも常に挑戦しながら一歩一歩歩いてきた道のり。曲がりくねった道ではありますが、IPPO PRODUCTSとユーザーさんと共に歩いてきた道筋を炎に重ねて表現しています。





前ロゴのシンボルマークのモチーフである、IPPO PRODUCTSの"一歩"を表す足型マーク。

皆さんと一歩ずつ歩みを進めたら三年で道ができました。

本当に感謝しています。


少し欲張った話をさせて頂くと、このシンボルは釣り好きな私には、渓流にも見えています。

山好きな方には登山道にも見えるかも?ですね。



以上が、新しいロゴ&シンボルマークのデザインコンセプト、そして想いです。


曲がりくねった道は今後も続きそうですが、皆様と共にまた新しい次の1ページを積み重ねて行けたらと願っています。


旧ロゴと変わらぬ応援を今後ともよろしくお願い致します。



IPPO PRODUCTS

閲覧数:143回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アウトドア、キャンプ、焚き火

bottom of page